soarコラム用イラスト「不眠がつづく「睡眠障害」を克服した土井貴仁さんが語る、自分で自分の睡眠を守る大切さ」

概要

「soar」という社会的マイノリティの可能性を広げる活動をしているNPO法人の運営するメディアにて、コラムのイラストを担当させていただきました。
不眠がつづく「睡眠障害」を克服した土井貴仁さんが語る、自分で自分の睡眠を守る大切さ
睡眠という日常的だけれど難しいテーマに、そっと暖かく手助けができればと思い描きました。

睡眠について悩むことはなんとなく人に言いづらいし、ネガティブなことに感じるかもしれません。気のせいなんじゃないかとか、不安になりやすい自分が悪いのではないかと思ってしまうかもしれません。

けれど、睡眠は人生の3分の1も占めるもの。睡眠を気にかけたり、睡眠を大事にしようというのはすごく大切なことだと思います。