soarコラム用イラスト「こころのSOSの気づき方とストレスを抱えたときのアプローチについて自殺予防に取り組む『OVA』伊藤次郎さん」

概要

「soar」という社会的マイノリティの可能性を広げる活動をしているNPO法人の運営するメディアにて、コラムのイラストを担当させていただきました。
こころのSOSの気づき方とストレスを抱えたときのアプローチって?自殺予防に取り組む『OVA』伊藤次郎さんに聞きました
コラムのメインビジュアルとなっているイラストは元々自主制作したものでしたが、soarの編集者さんにご提案いただき、素敵に使っていただけました。
OVA伊藤さんの寄り添うような優しい言葉が染み入ります。

「生きづらい」「気分がとても落ち込んでいる」という気持ちを他者に伝えてもいいんだ、そういう思える社会であってほしいし、そうしていきたいですね。

保存

保存

保存