soarコラム用イラスト「摂食障害に悩んだ野邉まほろさんが見つけた「なりたい自分」との向き合い方」

概要

「soar」という社会的マイノリティの可能性を広げる活動をしているNPO法人の運営するメディアにて、コラムのイラストを担当させていただきました。
自分の「好き」を見つめ直したら過食症から抜け出せた。摂食障害に悩んだ野邉まほろさんが見つけた「なりたい自分」との向き合い方
コラムを書いたまほろさんの、自分なりに考えて苦しさを楽しさに変えていく姿勢に元気をもらいながら描きました。

自分が、「わたしが好き」って言えるようにするための手段は、痩せる以外にもたくさんあります。自信がなくなって、今の自分を失くしてしまいたくなったら、今の自分を空っぽに削りたくなったら。ちょっとだけ勇気を出して、「好きなもの」を付け足すことを思い出してもらえたら嬉しいです。