soarコラム用イラスト(コラム執筆)「双極性障害Ⅱ型、躁うつが激しい病気とともに仕事して暮らすイラストレーター・ますぶちみなこさんが伝える、自分に無理のない生き方」

概要

「soar」という社会的マイノリティの可能性を広げる活動をしているNPO法人の運営するメディアにて、今回は自分自身についてコラムの執筆とあわせて、イラスト制作、イラスト提供をさせていただきました。
「双極性障害Ⅱ型」って知ってる?躁うつが激しい病気とともに仕事して暮らすイラストレーター・ますぶちみなこさんが伝える、自分に無理のない生き方
「双極性障害Ⅱ型」はなかなかまだ知られていない病気なので、診断に至るまでと、受け入れ一緒に生きて行くつもりで生活しています。少しでもこの病気に苦しむ人が少なくなるといいなと思います。

自分の力以上のことをしなくてもいい。自分が健康に過ごせる暮らしかたを探して、日々穏やかに過ごせたら、それが幸せだとわたしは思います。

他、自主制作からたくさん掲載していただいています。

保存